Mr.Children New Album REFLECTION

2015-06-05 20.47.01

生徒さんからミスチルの新しいCDを見せてもらいました。

REFLECTIONというアルバム。

なんと一万円近くする。

CDも付いているが、写真集もついてくる。

DVDもついてくる。

そしてCDに収まらなかった曲はUSBに入ってる。

 

すごい豪華。

そりゃ一万円するだろう。

もはやCDというだけではいけない時代なんだ。

 

握手ができて、写真集が付いてきて、

いろんなものがCDに付いてきてないといけないんだ。

 

たしかに曲が聴きたいのならitunesでデータだけ買えるし。

 

大物アーティストともなるとここまでしないといけないんだ。

ライブはダンサーやら3Dマッピングやらでとんでもない数のスタッフが携わっている。

広告会社やスポンサーも。

 

もう4人のバンドや、一人のアーティストではない。

会社なのだ。

 

そんなレベルじゃないアーティストはどうすべきか。

 

そんなことを考えさせられる”CD”だった。

2015-06-05 20.47.01

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る