みなさん今年もよろしくお願いします。

rehearsal

2015年もいつの間にかもう終わり。

2015年もお世話になりました。

 

年末は毎年忙しくてあっという間に過ぎ去ってしまいます。

その間のブログの更新など一切手をつけずに。

 

今年こそはもうちょっと頻繁に更新したいなと思っています。

 

いくつか年末の出来事をまとめておきます。

 

Mayu Wakizakaさんのライブに参加しました。Mayu Wakizaka website

2015-12-19 22.55.53 Mayu WakizakaさんとはLA Music Academyで知り合い、交流はあったもののライブでの共演はなんと今回が初めてでした。バンドメンバーもLA時代の友達ということもあり、LAサウンドのライブになりました。
2015-12-23 10.44.23 大和田一樹さんのライブ埼玉県にあるOIMOcafeという素敵なcafeにて。ごはんめっちゃ美味しかったです。畑がすぐそばにあって、採れたての新鮮な食材を使った料理が最高でした。
IMG_1177 地味にトラックボールマウスに変えました。トラックボールに変えて良かった点は、右手でがちゃがちゃマウスを移動させなくてよくなったという点。悪い点は、Magic Mouseのジェスチャーを無意識のうちに使いまくってたらしく、もう片手で画面を切り替えたりすることができなくなったという点。それは今まであんまり活躍しなかったtrack padを左手で使うという技を身につけて解決しました。

 

あとはiMacのクリーンインストールをやってみました。

クリーンイストールしたことによって、部屋の大掃除をしたみたいにスッキリしたのですが、

使っていたソフトのいくつかは動かなくなりました。(ちーーん。。。)

 

メインで使っている音楽系のソフトは動いているのでとりあえずはよしとする。

 

あとはPOD HDとオーディオインターフェイスの問題が残っています。

 

POD HDからs/pdif出力でドライ音を送りたいのですが、なぜか48hzだと入力の認識ができない。

自分が使っているオーディオインターフェイスはKomplete Audio6というものなのですが、

故障なのか相性なのか48hzは認識してくれません。

 

Native Instrumentsさんに送るしかないです。

ちなみにPOD HDもYAMAHAさんに送って動作チェックしてもらいました。

問題ないとのことでした。

 

新年早々去年から持ち越した沼にハマっています。

 

そして「EBONVOID」のライブに向けたリハーサルをしていました。
EBONVOID WEBSITE

 

ライブ情報も近々告知させていただきます!

 

今年もよろしくお願いします!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る