12月1日赤坂CRAWFISHのリハをしてきました。

2015-11-24 16.09.52

初めて三件茶屋のスタジオNoahに行ってきました。

 

駅からちょっと遠いので道が合っているのかかなり不安でした。

 

この道は、、、来た事無い道。

 

はい。ちなみに私はipod touchを普段使用していまして、基本的なアプリやネット関係はwimaxの回線を使ってipod touchを使っています。

 

googleマップやdrop boxなど、出先で活躍するアプリは本当に便利です。

 

 

ケータイはなぜかまだガラケーを使っています。

 

どうも全てが一つでできてしまうということが逆に不便なんじゃないか説を信じてしまっていてi phoneに手が出ません。

 

例えば電話がかかってきてスケジュールの確認をしたいとき、

 

「あ、ちょっと待ってて、」と言ってカレンダーアプリを起動。

 

「えっとねー、、、」

 

と言ってからその日を探し、

 

「あ、空いてるよー」

 

みたいな。

 

こういうのが自分は意外と不便なんですね。

 

なので、電話は電話。アプリはアプリで別の媒体であってほしいわけです。

 

 

そして自分はLINEをやっておりません。

 

今この時代、そしてスマホ時代、一応ipod touchオンラインだし時代、

 

絶対LINEでしょう。

 

一回だけLINEやってた時期があったのですが、すぐに離脱してしまいました。

 

 

 

主な理由は毎日チェックしなければいけない要素が増えるから。です。

 

自分の主な連絡手段は、

①電話

②ケータイのメール(@ezweb.ne.jpみたいな。ちなみにこのアドレスはパソコンメールからの受信はできないように設定してあります。)

③gmail (パソコンから資料を送ったりする場合はこちら。)

④facebookのメッセージ

 

結構多いですよね。

 

これにLINEが増える事で結構トラブルになりました。

 

例えば、「演奏お願いします」みたいなのがLINEで送られて来ていたとします。

 

すでにLINEではたくさんのグループトークみたいのがポコポコ始まっていて、その「演奏お願いします」に気づかなかった訳です。

 

 

他にも、「今日レッスンキャンセルでお願いします。」

 

これも見逃した事が有ります。

 

チェックできなかった自分のミスなのですが、

自分への連絡手段がたくさんあることによって便利な反面、チェック漏れが起きてしまうという問題が自分の場合は起きてしまいました。

 

 

なので思い切ってLINEは使わない。ことにしました。

 

結構自分が知らないうちにグループになっていて、会話がいつの間にか進み、気づいたときにはすでに遅いパターンが多かったのですね。

 

 

なので自分への連絡手段は、

①直接電話する。

②ケータイのメールアドレスにメールする。

③gmailにメールする。

④facebookのメッセージで連絡する。

 

 

これが自分の最も確実に早く、速く連絡する手段であります。

 

リハしてきました。のフリから全然違う話になってしまってすいません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る