KRHスタジオレコーディングとSKYPEディレクション

2016-01-20 15.06.55

 

1月20日、21日の2日間、

原宿のKRHスタジオで「EBONVOID」のレコーディングをしてきました。

今回使用したアンプはFENDER HOD ROD DEVILLE 212です。

 

プログレメタルにも関わらずギターアンプのチョイスは意外とフェンダーでした。

今回は少しセッティングも載せておきます。

 

プロフデューサージェフカリーは別件でスタジオに来れず、

 

まさかのスカイプによるディレクションでした。

 

 

でも凄かったのが、プレイバックはちゃんと同じ音が聴けるシステムになっていたというところです。

 

 

MacBookの内蔵マイクか何かで拾った音だと、ちゃんとした判断は難しいと思いますが、

今回はスタジオで自分たちが聴いているものと同じものがジェフも聴けるようなシステムになっていたため、遠くからでもまるで一緒にスタジオにいるようなディレクションが行えました。

 

初めての体験でした。

https://www.facebook.com/Ebonvoid.Ebonvoid/videos/987821591265433/

レコーディングは順調に進み、

来週またレコーディングします。
EBONVOID WEBSITE
2016-01-20 15.36.41

2016-01-20 15.08.05

2016-01-07 22.33.21

2016-01-07 22.33.28

2016-01-07 22.33.17

CDオーダーはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る