Kurt Elling来日ライブBlue Note Tokyo 2016

IMG_1414

先日カートエリングのライブを見に行ってきました。

 

ずっとファンだったので興奮しました。

 

音楽もパフォーマンスも本当に素晴らしかったです。

 

 

Kurt Elling(vo) カート・エリング(ヴォーカル)
John McLean(g) ジョン・マクリーン(ギター)
Clark Sommers(b) クラーク・ソマーズ(ベース)
Kendrick Scott(ds) ケンドリック・スコット(ドラムス)
Gary Versace(p,org) ゲイリー・ベルサーチ(ピアノ、オルガン)

 

ジョンマクリーンはThe Gateで初めてちゃんと聴きました。

 

ボリューム奏法をたくさん使っています。

 

バンドの中でうまく空間を埋めるようなアプローチが良かったです。

 

使っているエフェクターはチューブスクリーマーとDigitechのマルチ。

 

マルチは主にボリュームペダルと、ディレイ、コーラス、リバーブで使っていたようです。

 

アーニーボールのボリュームペダルもありましたが、演奏中は全然使っていませんでした。

 

ボリューム奏法的なやつはマルチの方のペダルでやっていました。

 

おそらくもう生産終了になっているマルチエフェクターだと思いますが、

 

上手い人が的確に使うと本当に機能しますね。

 

演奏終了後にカートと少し話したりする機会がありました。

 

とても紳士的な人で対応が本当に丁寧でした。

 

お会いできて光栄でした。

IMG_1414 IMG_1415 IMG_1417 IMG_1422 IMG_1424 IMG_1428

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る