ダダリオニッケルブロンズを張る。

2016-03-15 16.27.46

今回ダダリオの方から新作アコギ弦「ニッケルブロンズ」を頂きました。

 

さっそく自分のアコギに張ってみました。

 

弦は普通のブロンズ弦はオレンジっぽい色というか、まあ茶色っぽい色なのですが、

 

 

「NICKEL BRONZE」というくらいなので、

 

エレキ弦のようなシルバーなのが特徴。

2016-03-15 16.30.24

張ってみてすぐに気づくくらい明らかに音色が変わります。

 

エレキっぽい弾き心地もあります。

 

 

アコギのバリバリした感じの音が取れて、ちょっとすっきりしているような感じ。

 

 

何より弾いている感触がエレキっぽいというちょっと不思議な感覚になります。

 

http://www.kcmusic.jp/daddario/

 

他の人の感想も聞いてみたいので、

 

周りに使っている人がいたら感想聞かせてください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る