Fujigen Guitars

2015-05-06 15.44.12 HDR

こんにちは。

先日トップページのギターは何ですか?と聞かれましたのでお答えします。

フジゲンのギターです。

fujigenウェブサイト

昔はフェンダージャパンやグレコを作っていた会社で、

日本を代表する国産ギターブランドです。

現在はオリジナルブランドのギターを製作販売しています。

フジゲンカスタムハウス

実は僕はもう10年以上フジゲンさんにお世話になっていまして、

まだ池袋雑司ヶ谷にフジゲンカスタムハウスがあった頃、

渡米する直前にギターのリペアをしてもらったのが知り合うきっかけでした。

それからは日本に帰ってくる度に必ずギターを持っていくようになりました。

毎回親切に対応してくださるし、セットアップの技術がすばらしかったからです。

今は他社ブランドのギターのリペアは行っていなかったと思いますが、

フジゲンのギターだったら引き受けてくれていたと思います。

僕が使っているフジゲンギターはアッシュボディのストラトタイプです。

ネックはタイムレスティンバーメイプルのリバースヘッド仕様になっています。

ピックアップはLace Sensorを使っています。

主にポップスのサポートで、ライブやレコーディングのときに活躍しています。

フジゲンアーティストページ

 

2015-05-06 15.44.12 HDR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る