minor triads マイナートライアド

minortriads001

今日は前回のメジャートライアドに続いてマイナートライアドです。

メジャートライアドをしっかり練習していればマイナートライアドはすぐに覚えられます。

なぜなら、M3の音を半音下げるだけだからです。

どこがRootでどこが3rdで5thか、
Rootで追いかけてしまう人は、今回の練習で3rdの音を見つけられるようになると思います。

3rdの音はコードの中でもカラーを出している大事な音です。

3rdの音を狙ってコードチェンジをすることはよくあります。

コード感が得られるので見えておいた方がいい音です。

今回はminor clycleの音源を用意しましたので、こちらに合わせて練習するといいと思います。

 

 

いきなりこれからやるよりもメジャートライアドをやってからの方がいいですよ。

メジャートライアドはこちら

minortriads001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る