銀座でジャズ演奏

2015-06-21 13.30.51

昨日は原宿にあるKRHスタジオでレコーディングをして、

その後銀座でプライベートパーティーの演奏をしてきました。

 

2015-06-21 13.30.51

演奏はジャズのスタンダード中心に、聴いた事あるそれ的な選曲で。

もっともっとジャズの曲を覚えないといけないのです。

レイチャールズのバンドでギターを弾いていたBrad Rabuchinは頭の中に300曲以上メロディーとコードチェンジが入っていると言っていました。

暗記するのではなく、曲を「知ってる」ということは、ネックのどこからスタートしてもその曲が弾けるということ、

キーを変えても弾ける。

覚え方のコツみないな事教えてもらったんですが、結局はたくさん弾くしかないのです。

時間をかけて、一曲ずつ自分の中に取り込んでいくしかない。

2015-06-21 17.50.13

果てしないようにも思えますが、それだけまだまだ楽しみがあるということでもあります。

まだ知らない曲がたくさんリアルブックには入ってます。

2015-06-15 18.34.50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る