Michael Landauに憧れて。

michaellandau01

ロサンゼルスに住んでいた頃、マイケルランドウのライブは必ずと言っていいほど見に行っていました。

ノースハリウッドにある老舗のジャズライブのお店「the baked poteto」には毎週くらいの勢いで通っていました。

 

とんでもないミュージシャンたちがめちゃめちゃ熱いライブを毎晩演奏しているお店です。

 

ここのベイクドポテト&ステーキめっちゃ食べたなぁ。また食べたい。

 

とまあポテトの話はさておき、

マイケルランドウです。

 

ロサンゼルスのスタジオミュージシャンとして世界的に有名なギタリストです。

スタジオミュージシャンとしての活動はもちろんですが、

自身のバンドも熱いです。

 

どうやったらそんな音するんだというくらいかっこいい音。

バンドアンサンブルの中での彼の存在感はめちゃめちゃでかいです。

 

 

最近フェンダーからマイケルランドーモデルのギターとアンプが発売されました。

 

まだ東京の専門学校に通っていた頃に短期でロサンゼルスに留学していた時期がありました。

 

2003年だったとは。

もう12年も前とは信じられません。

 

そのときたまたま誕生日にマイケルランドウのライブがベイクドポテトであると分かり、

友達に車を出してもらって見に行きました。

 

その当時使っていたギターにサインしてもらいました。

めっちゃ懐かしい。

また彼の熱いライブ見に行きたい。


 

2015-07-20 15.16.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YouTube

Twitter

リンク

ページ上部へ戻る